サッカー 雑記

【アウェイサポ向け保存版】大宮NACK5スタジアム観戦のための厳選ホテル!【2022年版】

アバター画像

ぽんぽこ。

当ブログ管理人のぽんぽこ。です。 このブログは資格勉強とちょっとした雑記に関するブログとなります。 趣味はサッカー観戦と資格勉強です。 みなさんのかたてまにそっと寄り添えるブログを目指します。 友人の力を借りながら、できるだけ皆さまの『かたてま』に寄り添えるブログを目指したいと思いますので宜しくお願いします。

にゃんさん

この記事では、アウェイサポ向けにNACK5スタジアム(大宮)周辺のホテルを紹介するにゃん。

大宮は東京へのアクセスが良く、イベントも多くあるから早めの予約がオススメぎゃお!

ぎゃお
にゃんさん

大宮で宿泊するなら、駅周辺のビジネスホテルがオススメにゃん!

大宮にある『NACK5スタジアム』は、Jリーグ・WEリーグチームである大宮アルディージャ(VENTUS)の本拠地です。

大宮駅からスタジアムまでは徒歩で20分弱とアクセス性が抜群です!

街から氷川参道・氷川神社を通りスタジアムへ行くのはアウェイサポにも好評です。

そんなJリーグ屈指のスタジアムを持つ大宮のホテルを紹介したいと思います!

ぽんぽこ。

大宮在住の管理人のオススメを紹介します!

誰かの参考になれば幸いです!

このブログは地元チームのツエーゲン金沢を応援しとるぎゃお!

ぎゃお

えらぶ基準

  • コスパ・キレイさ重視
  • 駅の近く(大宮駅、さいたま新都心駅)
  • 繁華街の中などは除外

ぽんぽこ。セレクト ここで決まり!

スーパーホテルPremierさいたま・大宮駅東口

【道中】大宮駅:5分、NACK5スタジアム:15分

コスパ抜群、キレイ

大宮駅東口に近いホテルです。

NACK5へのアクセスも良く、大栄橋に沿って真っすぐ東方向へ進むと氷川参道へつながります。

コスパが良く、ホテルも綺麗に整備されています。

エキチカの飲食街からも近、飲んだ後でも安心に帰ることができます。

温泉も完備しており、雨中観戦の日でもさっぱり・ゆっくりできますよ!

北方向への路地に入ると少し治安が怪しくなります…。

オススメのホテル

東横INN大宮駅東口

【道中】大宮駅:4分、NACK5スタジアム:15分

低価格、新築

大宮駅東口に近いホテルです。

2021年7月にできたばかりと新しいホテルです。

大手チェーンおいうことで価格が安いのも魅力的です。

一番街やすずらん通りといった飲食街は目と鼻の先で、アクセスは抜群です。

NACK5への道中にあるのもおすすめポイントの一つです!

東横INNさいたま新都心

【寄り道】大宮駅:17分、さいたま新都心:4分、NACK5スタジアム:29分

コスパ抜群、キレイ

さいたま新都心駅に近いホテルです。

さいたま新都心駅は大宮駅から1駅とアクセスが良いです。

また、氷川参道・NACK5をまっすぐ歩けば到着するので、散歩が好きな方にオススメです。

近くにはコクーンという複合商業施設があり、飲食店や買い出しに困らないのもポイントです。

夜の氷川参道は暗いですが、ランニングやウォーキングをする人も多いので、安心して歩くことができます。

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大宮

【道中】大宮駅:5分、NACK5スタジアム:27分

価格高め、キレイ

大宮駅西口に近いホテルです。

価格は少し高めです。

西口は東口よりも落ち着いた雰囲気で、百貨店もあります。

ホテルもビジネスホテル以上が多く、カンデオホテルズもその一つです。

サッカーに加えて、充実した旅にしたい方とオススメです!

西口周辺は東口のような繁華街を形成しておらず、落ち着いた雰囲気です。

レフ大宮

【道中】大宮駅:5分、NACK5スタジアム:15分

コスパ高め、新築

大宮駅東口に近いホテルです。

東口の高島屋の向かいにあるホテルで、立地は抜群です。

飲食街も周りにあり、NACK5へのアクセスも容易です。

コロナ禍で休業が続いていますのでご注意ください。

まとめ

どうでしたか?

大宮は駅の近くに飲食店も多く、宿泊しやすいエリアとなっています。

駅からスタジアムまでも20分弱ほどしか離れておらず、徒歩で完結する街です。

ただし東口には繁華街もあり、家族連れや女子旅の方にとって治安が良いとは言えないエリアもありますのでご注意ください!

今回選んだホテルは駅の近くで、安全なエリアのホテルを選びましたので安心して宿泊できます!

ぽんぽこ。

食べて、飲んで、応援して、楽しい大宮旅にしてください!

グルメ情報はこちら!

大宮駅~NACK5のグルメをまとめた記事もありますので、合わせてお読みください!

HOT

-サッカー, 雑記